ベランダ劣化の進行は見落とし箇所上位です!!(佐倉市 I様邸)

ベランダ劣化の進行は見落とし箇所上位です!!(佐倉市 I様邸)
ご住所
千葉県佐倉市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

 

PENTAX DIGITAL CAMERA

先日、佐倉市にお住いのI様邸にベランダの調査のご依頼を受け行って参りましたanimal0019.gif

到着し確認してみると、色あせがかなり目立っており隅の方は細かいひび割れも進行していることが分かりました。
すぐに確認できる場所ですが、日常あまり気にしていないのか屋根や外壁からの雨漏りだけだと思っているのか・・・
案外ベランダは劣化見落とし箇所上位になるのです。
床面塗装の状態次第では数年で劣化が始まる部分になります。
表面のツヤがなくなってきたり、塗装面の色があせてきたりしたら、ベランダ表面を保護している塗装の劣化が始まっているサインになります。

放置すればいずれ雨水が浸み込み、雨漏りの原因に繋がってしまうのですnaku02.gif
特に、長時間ベランダに水が溜まるケースは、それだけ雨水が内部構造に浸水する危険が高くなっている証拠です。
その場合はご自身でまず排水溝周りの砂ぼこりやゴミを掃除しましょう!!
しかし、排水を促す傾斜(勾配)がないために水が溜まりやすくなっている場合もあります。
素人ではなかなか気づきにくいですが、水たまりが出来たらすぐに業者に調査をしてもらうことをおすすめします。

今回I様邸は、そこまでの劣化ではなかったので、防水塗装を再度することをおすすめさせて頂きましたicon_arrowd.gif

突発的被害を避けるためにも時期を考え、雨漏りが進行する前にメンテナンスをすることをおすすめ致します!

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★

YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ