屋根修理[太陽光パネルでエコリフォーム]>中野区

屋根修理[太陽光パネルでエコリフォーム]>中野区
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

近年では自然災害の影響もあり、エコリフォームの関心が高まっています。
エコリフォームとは太陽光発電や再生可能エネルギーを使い、
省エネで生活を維持できる住宅修繕のことです。
エコリフォームについては補助金制度もあり、
賢く活用したいところです。

中野のお客様より、屋根の再塗装をきっかけに、
エコを意識した屋根・外壁リフォームのご相談をいただきました。
住宅リフォームの際に「太陽光パネル」を新設する選択肢があります。
太陽光発電の利用によって光熱費を抑えられるばかりでなく、
自然災害で電気が使えなくなった時も、昼間に蓄電した電気を使う事ができます。
使用しなかった蓄電の電力を売電することで節約にもつながります。
ただ、どんな建物にも搭載できるというわけではなく、
太陽光パネルの重さに耐えられるか事前の調査が必要になります。

838

さらに窓や壁、屋根、床などの家の断熱性や気密性を高めるリフォームで
夏は涼しく、冬は暖かく過ごせるようになります。
これによってエアコンの電力を最小限に抑えた生活も可能になります。
これからも自然災害や異常気象とつき合っていくために、
エコリフォームも念頭に入れて考えてみてはいかがでしょうか。

★ドローンによる屋根調査のご相談もご好評いただいております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ