屋根修理[トップライトの撤去]>新宿区

屋根修理[トップライトの撤去]>新宿区
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

ここ最近トップライトについてのご相談を多くいただきます。
数年前までは「トップライトを取り付けたい」という要望が多かったのですが、
最近は逆転して「トップライトを撤去してほしい」と希望される方が増えてきたのです。
やはり、ここ数年の異常気象が原因と思われます。
都内にも突然ヒョウが降ったり、今までにない大雪になったり、
多発する台風やハリケーンなどにも注意が必要になってきました。
明らかに10年前とは気象が変わって、最近では猛暑が当たり前のようになっています。
日本には季節が移り変わる四季があるので、
夏の猛暑から冬の寒さまで、あらゆる気候に対応していかなくてはなりません。

Jpeg

新宿のお客様も新築の時に付けたトップライトを、
次回の屋根リフォームの際に撤去しようか悩んでいると、ご相談いただきました。
トップライトは自然光が入るので、
日中は照明を使う事がほとんどなくなり省エネにもなります。
住宅密集地では特に近隣の目も気にせず、自然の風を入れられるので重宝します。
ただ、最近では猛暑のため日差しが暑く眩しすぎたり、
豪雨の時は雨音が大きく聞こえて怖かったという声も聞きます。
トップライトも正しくメンテナンスすれば雨漏りの心配はないのですが、
生活にストレスを感じるという事であれば、
思い切って撤去するのも、ひとつの方法だと思います。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ