女性しか利用できない女性運転手のタクシーが広がっています

屋根修理はお早めに

日本でもタクシーを利用するのにアプリを活用する方が増えていますが、
ブラジルでは、とあるタクシーアプリの利用が広がっています。
「フェミタクシー」は女性専用のタクシーアプリで、車内に2人だけに
なっても互いに安心できるとして人気となっています。
人気の背景には、女性であることを理由にした殺人『フェミサイド』が
横行していることが挙げられます。

アプリの開発をしたのはサンパウロ在住の女性で、女性客と
女性運転手をつなぐアプリがあれば安心してタクシーに乗れる仕組みを
作ろうと2016年12月に発表しました。登録できるのは女性だけ。
お客様は写真登録が必要で、運転手には身分証の写しが必要です。

性別を理由にした差別が日本でも問題となっていますが、いずれは
ブラジルのようにフェミサイドが広がる危険な社会になる可能性があります。
日本でもフェミタクシーの利用が当たり前になるかもしれません。

まだまだ暑い日が続いてますが、 台風対策、猛暑対策してますか?
屋根は目に見えない部分のため気づきにくいのですが、四六時中、自然環境に
さらされており、 ダメージを受けやすいところです。
弊社では屋根調査にドローンを活用しているため、 ドローン画像で 一緒に確認
しながら 今後の補修計画を立てられます。
屋根がメンテナンスされて いないと、 台風や梅雨で 被害が 拡大し、 修理が
大がかりな ものになる場合も。。。
気になる方は早いうちに屋根調査し悪いところがないか調べてみませんか。