屋根修理[玄関に雨漏り発生]>中野区

屋根修理[玄関に雨漏り発生]>中野区
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

台風が接近して不安定な天気が続いており、大雨や暴風に注意が必要です。
台風の去った後も安心はできません。
中野のお客様から、先日の台風のあとから玄関に雨漏りがあるとご相談いただきました。
来客や家族が必ず通る玄関に、湿気や雨漏りがある不便な生活だったという事で、
出来る限り急いで修繕を行います。

709_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_10f

雨水の侵入は2階のサッシ上の小さい屋根からでした。
通常は継ぎ足しなく施工する板金を不自然に継ぎ足しており、
コーキングも適切ではない事から、雨漏りして当然と思われる状態でした。
カバー工法で施工し、コーキング処理をして完了です。
1枚よりも2枚つなぎ合わせた屋根の方が、接続部分からの雨漏りリスクが高くなります。
それでも増築などで屋根が継ぎ足される事はあると思いますので、
適切な処理をして雨漏りを防ぐ事が大切です。
雨漏りはそれ以降なく、玄関で感じた湿気もなくなったと喜んでいただきました。

台風の後から雨漏りが始まったという場合、
もちろん台風の影響は考えられますが、
その前から屋根材やコーキングの劣化が始まっていて
台風などの強風や豪雨で弱った場所から雨水が侵入した事も考えられます。
その場合は火災保険が適用されない場合もあります。
この判断はなかなか難しいものですので一度ご相談ください。

★ドローンによる屋根調査のご相談もご好評いただいております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ