テントはキャンプ場だけで使うものではない!?

屋根メンテナンス 屋根点検 屋根修理 

夏真っ盛りは会社にいてもキャンプ気分を味わいたいと思うことありませんか?
実はいま、企業のオフィス内で、テントを張ったり、キャンプ用の椅子を並べたりする
動きが広がっているんです。場違いなように思えますが、社員に好評だそう。

創業100年の歴史ある老舗の某企業では、社員全員で話し合い、「大自然で話すような
リラックスした雰囲気が作りたい」と2年前にオフィス内にテントを張ることになりました。
テント内では川のせせらぎの音楽を流し、打ち合わせや商談で毎日利用者が絶えないそうです。
利用者からは「役職に関係なく話しやすい雰囲気になり、ポジティブな話題も出やすい」と
いう声や、仕事の効率が高まるという意見も多く出ています。

働き方改革の時代は、社員のやる気を高め、心も体も健康で働きる環境をつくり、企業価値を
高めていくことが求められます。また、働き方も多様化し、残業時間の短縮、自宅勤務の導入が
進み、対面での会議や打ち合わせが減っていくことが予想されます。今まで以上に対面が貴重な
場となってくるため、よりよい状況をつくろうと考えている企業が多いんです。
そのうちオフィスにテントがあることが当たり前の時代になるかもしれませんね。

暑い夏が続いてますが、 台風対策、猛暑対策してますか?
屋根は目に見えない部分のため気づきにくいのですが、四六時中 自然環境に
さらされており、 ダメージを受けやすいところです。
弊社では屋根調査にドローンを活用しているため、 ドローン画像で 一緒に
確認しながら 今後の補修計画を立てられます。 屋根がメンテナンスされて
いないと、 台風や梅雨で 被害が 拡大し、 修理が 大がかりな ものになる場合も。。。
気になる方は早いうちに屋根調査し悪いところがないか調べてみませんか。