屋根修理[色々な可能性を探る雨漏り調査]>中野区

屋根修理[色々な可能性を探る雨漏り調査]>中野区
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

台風による豪雨と強風の影響が出ています。
屋根のてっぺんに位置する棟はズレやめくれなどが目立ち、
クギが抜けてしまうと、今後の強風で飛散してしまう可能性もあります。
また瓦屋根の場合は、瓦のヒビや欠けの修理依頼が多くなります。
瓦屋根のように欠けなどで確認できないスレート屋根では、
見えない部分の隙間が広がっている可能性があるので、
台風後の点検は効果があります。

PENTAX DIGITAL CAMERA

中野の2階建て住宅でも、普段は雨漏りした事がなかったのですが、
先日の台風の後から雨漏りが始まってしまったとご相談いただきました。
このような場合、急に雨漏りが始まったように感じるかもしれませんが、
実はすでに気付かないうちに、
雨漏りの原因になるような屋根の状態になっていた事が考えられます。
年月とともに少しだけズレていた屋根材が暴風に圧迫されて、
雨水が侵入してしまうのです。
それはクギが緩んでいても同じような状態になる可能性があります。
1カ所修理すればよい訳ではなく、クギが1本緩んでいただけでも、
そのぶん他に負担がかかっていた事を想定し、全てのクギを点検するに越した事はありません。
私たちは雨水の流れや侵入経路、想定などを含めて点検をしていきますので、
雨漏り修理は屋根のプロにお任せください。

★天災での雨漏りは、火災保険が適用される事があります。
ただし経年劣化が原因の雨漏りには適応されません。
この判断はなかなか難しいものですので、こちらまで一度ご相談ください。
ご自分で火災保険の申請する時間が無かったり、書類を書くのが面倒という方のために、
申請代行も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ