屋根の断熱塗料や遮熱塗料で対策をしよう!!(雨漏り・屋根紫外線対策)《江東区 E様邸》

屋根の断熱塗料や遮熱塗料で対策をしよう!!(雨漏り・屋根紫外線対策)《江東区 E様邸》
ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

気温の変化に注意

先日、江東区にお住いのE様邸より、屋根の塗装が色あせてきたので調査してほしいとご連絡を受け早速行って参りましたicon_biggrin.gif
到着し確認してみると、E様邸はトタン屋根の造りでそろそろ塗装をしなければいけないサインがいくつか確認されました。

主にサインは以下のことが挙げられます。
・塗料が剥げている
・色あせや変色
・金属部分にサビが発生
・棟板金の剥げ
・コケやカビが生えている
・雨漏りなど屋根が原因のトラブルが発生

なかなかご自身では確認出来ないことも有りますよねnaku02.gif
E様邸は幸いにも雨漏りは発生しいませんでしたが、色あせと塗料の剥が目立ってきておりました。

そもそも断熱塗料や遮熱塗料は異なるものなのを知っていますか?
★遮熱
熱を反射する方法
★断熱
熱が伝わりにくくする方法

分かりにくいですし、一体ご自宅の屋根はどちらが良いのか何て素人では判断できないことです。
また、断熱と遮熱を考える時には、季節のことや屋根材のことも踏まえて考えなければなりません。

その為、ご自身で塗装するのはお勧め出来ないのです、、
調査は無料で行っている、プロの業者は沢山あります。
危険も在るので、まずはE様邸のように相談!から初めてみてはいかがでしょうか?icon_arrowd.gif

梅雨が終わっても、その後は台風もやってきます。

定期メンテナンスをしていない方は、雨漏りが進行する前にメンテナンスをすることをおすすめ致します。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★

YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらう事をおすすめします!!

細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ