例年起こる漆喰劣化の台風被害に備えよう!(雨漏り・屋根台風対策)《所沢市》

例年起こる漆喰劣化の台風被害に備えよう!(雨漏り・屋根台風対策)《所沢市》
ご住所
埼玉県所沢市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

今年は梅雨も長く、例年より日照不足と言われております。
梅雨が終わっても、近年は温暖化により各地で温暖化の影響で気象も変化しやすくなっており、今年も台風や急な雨が心配されております。
台風により気がついた瓦屋根からの雨漏り

そんな毎年起こる漆喰劣化による雨漏り被害についてです。
そもそそ漆喰の役割をご存じでしょうか?
漆喰とは・・・
・瓦と瓦を固定する接着剤のような役割
・雨水が建物内部へ浸入するのを防ぐ役割
・湿気をとる役割
など、常に水分から屋根を守る役割を果たしております。

そんな漆喰ですがい意外と皆様放置しがちになってしまい経年劣化により台風や強い雨に耐え切れず雨漏りが発生してしまうことが毎年起こっています。

まだ新築で5年くらいしか経っていないお宅でも不具合や立地により劣化が早まるケースもあります。
ちゃんとした業者は、点検は無料で行っているところが多く、きちんと説明してくれるのでまだ10年メンテナンスしていないお宅は、今一度台風前にメンテナンスをお勧めいたします。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★

YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらう事をおすすめします!!

細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ