雨漏り修理[集合住宅のトラブル回避]>中野区

雨漏り修理[集合住宅のトラブル回避]>中野区
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

集合住宅は、どこかの部屋で雨漏りが発生してしまうと階下に雨水が伝ってしまったり、
酷いケースになると、何軒もの住人の方に迷惑がかかってトラブルの元になってしまうので、
早めのメンテナンスが望ましいです。

中野の集合住宅より雨漏りメンテナンスのご相談をいただきました。
こちらは築15年になるためメンテナンスの時期という事で、
屋根、雨樋、外壁塗装の改修工事を行います。

640_DSCN2501

築15年ともなると屋根材に劣化が見られ、雨樋も歪んで雨水がうまく排出されない状態です。
雨樋を点検したところ、ズレと変形、サビやヒビなどが見られたため、こちらも交換していきます。
雨樋の劣化を放置すると雨水がうまく流れずに、建物内部に浸水する可能性があります。
梅雨どきの雨量が多い時期は、雨樋が詰まってしまうと
雨水がスムーズに流れなくなって雨漏りに繋がるケースもあります。
こちらの集合住宅では、何かの衝撃で雨樋が破損しかねない状態だったので、
大きい被害が出る前にメンテナンスが間に合って安心しました。
屋根と外壁の塗装も終わると、新築のようだと喜んでいただきました。

★ドローンによる屋根調査のご相談もご好評いただいております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ