退職代行サービスの利用者が増えています。

屋根の損傷は気づきにくい 屋根点検

いま退職代行サービスが増えています。

会社を辞めたいけど退職しますと言いづらい。そんな経験をしたことがある方も
少なくないんじゃないでしょうか。
そんな方に代わって退職代行するサービスを行う専門業者がいるんです。
「退職成功率100%」などとウェブサイトで謳い、サービス利用者が着実に増えており、
現在では同様のサービスをする会社が30社ほどあります。

もちろん退職届けを書いて会社に郵送するという手続き自体は本人がする必要がありますが、
退職届けの書き方や制服の返却方法といった手続きの確認を本人の代わりに行い、本人が
人事担当と電話で話ししたり出社したりせずに済むようになっています。
料金はおおよそ正社員で5万円、アルバイトで3万円ほどです。

実はこのサービス、弁護士側からはこの退職代行サービスが違法行為にあたるとの指摘も
出ています。また中には悪質な業者もおり、請求に苦しんでいる人もいるようです。
利用を予定している方は慎重に検討したほうがよさそうですね。

いよいよ本格的な梅雨。梅雨があけたら夏を迎えますが、
雨漏り対策、猛暑対策していますか?
屋根は目に見えない部分のため気づきにくいのですが、四六時中 自然環境に
さらされており、 ダメージを受けやすいところです。
弊社では屋根調査にドローンを活用しているため、 ドローン画像で 一緒に
確認しながら安心して今後の補修計画を立てられます。
屋根がメンテナンスされていないと、 台風や梅雨で被害が拡大し、修理が
大がかりな ものになる場合も。
今のうちに屋根調査して悪いところがないか調べませんか。