#KuToo運動によってどう変わるのか?

気づかぬ間にボロボロ 屋根点検

ヒールのある靴の着用を強いられる苦痛からの解放を訴える「#KuToo」運動が
ネットなどで広がっています。
今年に入りツイッターでは 「#KuToo」 というハッシュタグができ、多くの女性が
仕事中の靴にまつわる苦痛を訴え、署名活動を行うまでに広がっています。

大手企業を中心に企業では今でも服装規定やガイドラインでヒールの高さなどを
具体的に決めているところが多いんです。中にはスニーカーやサンダルを履く場合は
異装届けを提出しないといけない企業もあるほどです。

女性の意見で多々あるのが、職場で上司に足の痛みを訴えてフラットシューズを
履いているが、同僚たちはみんなパンプスを履いており、冷たい視線を感じるというもの。
職場の同調圧力に個人で訴えるにも限界があります。
変わるには、まず社会全体の風潮が変わらないと厳しい。
今回のツイッターを活用した訴えで、少しでもその方向に向けて改善されるといいですね。

梅雨があけたらいよいよ夏を迎えますが、 雨漏り対策、猛暑対策してますか?
屋根は目に見えない部分のため気づきにくいのですが、四六時中 自然環境に
さらされており、 ダメージを受けやすいところです。
弊社では屋根調査にドローンを活用しているため、 ドローン画像で 一緒に
確認しながら安心して今後の補修計画を立てられます。
屋根がメンテナンスされていないと、 台風や梅雨で被害が拡大し、修理が
大がかりな ものになる場合も。 今のうちに屋根調査して悪いところがないか
調べませんか。