この時期増える雨漏り調査のお問い合わせ 墨田区

この時期増える雨漏り調査のお問い合わせ 墨田区
ご住所
東京都墨田区
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

この時期、梅雨で雨漏り調査のことを思い出した、とか
台風前に一度見ていただきたいのですが、など、多くのお問い合わせを頂いております。
思ってはいても毎年見過ごしてしまう方に、1件でも!、この先に備えて無料調査を受けていただきたく

今回は雨漏り調査についてまとめてみました。

雨漏り調査には、様々な方法があります。
目視や散水試験、雨漏り探知機での検査や発行材使用の検査といったものです。
もちろん、より高度な調査となると時間も費用もさらにかかってしまいます。
チラシなどで「調査無料」「見積無料」などを謳っている雨漏り業者は、概ね「目視」の検査だけしか行わない場合がほとんどといえます。

どちらにしろ調査はまずは「目視」から入ります。
目視とは、雨漏り箇所を推測して、屋根や屋根裏を見たりしながら、職人の経験と勘を生かし、原因と思われる個所を目で確認しながら検査することです。しかし、どんなに経験を重ねたベテランの職人さんでも、複数の原因がある場合もあります。それに家は様々ですので雨漏りが再発する可能性は十分にあるのです。
屋根だけではなく、壁やベランダから雨漏りすることもあります。

目視の調査の次は散水調査を行い、実際にお客様に確認していただきます。

しかし、水道水を使いすぎたり時間がかかる。などで散水試験を実施したがらない雨漏り業者もいます。でもこの試験を正確に行えば水の道を確認でき、原因を確定することができるのです。
これらの検査が終了し、原因を確定できたところではじめて、工事の内容と適切な対策、お見積もりをお客様にご提案できるのです。
A様にも丁寧にご説明し、その後、検討納得されてからお返事をいただき、来週にも調査に伺うことになりました。

この時期増える雨漏り調査

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ