雨漏り発覚から修理完了までの流れ その3【板橋区】

雨漏り発覚から修理完了までの流れ その3【板橋区】
ご住所
東京都板橋区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

雨漏りをしっかりと直すためには、原因と雨漏り箇所を特定し、正しい修理を行うことが必要です。

505

そして、今現在、雨漏り修理業者は数多くありますが、職人の技術や経験で、かなり仕上がりに差があるのが実情です。

 

そのため、地域に根ざして実績がある業者を選び取ることが大切です。飛び込み営業で来た業者や、WEBなどに経歴がしっかり記載されていない業者は、悪徳業者の可能性があるので気をつけてください。

 

まったく知らない業者を指名して、高額な修理を行うことは不安に感じるでしょう。

 

まずは、安易に契約をせずに、質問に丁寧に答えてくれるかなど、信頼が置ける業者かを確認してください。

 

現地調査や打ち合わせの時点で、はっきりと不明な点は確認しておきましょう。

 

 

《雨漏り修理前にやっておきたいこと》

 

見積りに折り合いがついたら、工事の具体的な日程や施工方法が決まります。雨漏りの原因は、屋根だけではなく、外壁や窓やサッシの修理が必要になることも多いです。

 

大掛かりな足場を組んだり、塗装をしたり、という場合、騒音や匂いがそれなりにあります。そういった場合は、近所の方に挨拶回りをして、ミニタオルやお菓子などちょっとしたものをお渡しするなどしておいた方が良いでしょう。

近隣トラブルになってしまうと、せっかく家が快適になってもくつろげません。

 

 

《適切な修理》

そして、いよいよ具体的な修理を行います。

たとえば、瓦が割れていることが原因であれば、割れた瓦を外して、新しい瓦と交換し、必要あれば防水コーキングを行います。

 

例えば、棟板金が浮いてしまっていることが原因であれば、古い棟板金とヌキ板を撤去し、釘穴を塞いでから、新しい棟板金とヌキ板を取り付けます。

 

例えば、窓のサッシが原因であればコーキングの部分を交換します。

 

このように、原因や箇所に適した修理を行うことが必要です。

ご自宅の雨漏りが心配な方、まずは、長年板橋区の屋根修理の実績がある、屋根修理業者のLOVESTYLEにご相談ください。

 

また、弊社では、ドローンによる無料の屋根調査を行なっています。

 

テスト運用期間のみなので、気になるという方、具体的に屋根のことで悩みがある方、ぜひ出来るだけ早く弊社へご連絡ください。ドローン調査に至らなかった場合も、ご相談については無料です。

今後はYouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はぜひご覧ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ