台風が来る前に天窓メンテナンスを!!(雨漏り・梅雨&台風対策)《所沢市 U様邸》

台風が来る前に天窓メンテナンスを!!(雨漏り・梅雨&台風対策)《所沢市 U様邸》
ご住所
埼玉県所沢市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

台風が来る前に天窓メンテ

天窓は雨漏りしやすい箇所お1つでもあるのを知っていますか?
先日、所沢市にお住まいのU様邸に屋根のメンテナンスに行って参りました。

調査の結果雨漏りは発生しておりませんでしたが、U様邸は天窓が設置されているお宅でしたので細かく確認して参りました。
天窓は住宅の上部から日光を取り入れてくれますし、窓を開ければ高い通気性も確保する事ができます。
しかし、天窓からの雨漏りの原因の多くは、コーキングの劣化によるものが多いのです。
コーキングが劣化すると、ひび割れや穴などが発生してしまいその隙間から、雨水が入り込んでしまうのですsweat01.gif

今回は雨漏りは発生しておりませんでしが天窓の枠の錆とコーキングの劣化が有ることをご報告すると、交換していとのご要望でしたので後日交換することに致しましたshine.gif

コーキングのみ打ち直すことで改善される場合もありますが、しかし天窓は屋根の一部であるという事が大きく影響してきます。
天窓を交換する場合には大掛かりな工事が必要になってしまう場合もあるという事です。

春の終わりにかけて梅雨に入り、その後は台風もやってきます。

定期メンテナンスをしていない方は、雨漏りが進行する前にメンテナンスをすることをおすすめ致します。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★

YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらう事をおすすめします!!

細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ