ベランダの汚れや排水詰まりは、雨漏りに繋がる原因に!(雨漏り・梅雨対策)《厚木市 K様邸》

ベランダは綺麗に

ベランダの掃除を定期的にしていますか?

先日、厚木市にお住いのK様邸へおうちのメンテナンスに行って参りましたicon_biggrin.gif
調査していくと、ベランダの汚れが目立ちました。
実はこの汚れ、放っておくと様々な被害につながることがあるのです。
ベランダは、常に雨風、紫外線、温度差などにより毎日傷んでいっている箇所です。
そしてベランダからの雨漏りは、家の木材が腐ったり、シロアリが発生したりなど・・・という被害につながることがあるのですnaku02.gif

今回、K様邸のベランダの状態は防水加工の劣化と排水口のつ詰まりが酷かったので詰まりの掃除と防水加工を再度するようお勧めいたしました。
排水口ですが・・・万が一詰まらせた場合、水が溢れてきて排水管の繋ぎ目が甘いと漏水してしまいます。
これら排水管は家主の皆様が管理しなければならない部分です。
3~5年が目安になります。
とうとう梅雨に入りました、、
その後は台風もやってきます。

定期メンテナンスをしていない方は、雨漏りが進行する前にメンテナンスをすることをおすすめ致します。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★

YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらう事をおすすめします!!

細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

お問い合わせ先★https://www.lovestyle-tokyo.com/

PAGE TOP