
江東区にお住まいのM様邸より、屋根のメンテナンスのご連絡を受け先日調査

到着し屋根の確認をしてみると・・・・
屋根のコーキングが経年劣化によりボロボロになっており、長年放置されている状態でした・・。 M様にお話しをお伺いしてみると、以前雨漏りが発生しその箇所をコーキングで埋めたとの事でした。
しかし、経年劣化によりまたコーキングは劣化しており雨漏り原因になります。 コーキング(シーリング)は、簡単にいえば「隙間を塞ぐ接着剤のようなもの」です。
シリコンなどでできた注入材が、ホームセンターなどでも手軽に購入できます。
しかし、誤ったご自身で行い誤った使用をしてしまうと、直ぐに剥がれてしまったり、雨漏りが悪化するなどの原因に繋がることも多く有ります。 今回は、屋根全体のコーキングの詰め直しの修理が必要です。 春の終わりにかけて梅雨に入り、その後は台風もやってきます。 定期メンテナンスをしていない方は、雨漏りが進行する前にメンテナンスをすることをおすすめ致します。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★ YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらう事をおすすめします!! 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。