棟板金からの雨漏り修理(屋根・雨漏り修理)《所沢市 Y様邸》

棟板金からの雨漏り修理(屋根・雨漏り修理)《所沢市 Y様邸》
ご住所
埼玉県所沢市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

棟からの雨漏り

所沢市にお住いのY様邸へ屋根のメンテナンスに行って参りました。
Y様邸はトタン屋根のお宅で、メンテナンスの時期をとうに過ぎてしまっており、屋根全体の経年劣化が確認されましたnaku02.gif

特に棟の板金をはずしてみると・・・
野地板は湿っており雨漏りしている状態でした。
幸いにも、今回は棟の交換のみで済みそうです。

棟板金は、瓦屋根やスレート屋根、板金屋根等の棟の部分に取り付ける板金のことを言います。
強風や台風等の影響で棟板金が浮いてしまったり、地震などの振動で隙間が生じ、雨水が侵入する事で雨漏りに繋げてしまう事があります。
浮いている部分に防水処置をしても良いのですが、確実に雨漏りを収めるためには棟板金を補修しても同じ状態が起きる事が多いので、新しい棟板金に取り替える事をオススメしております。

春の終わりにかけて梅雨に入り、その後は台風もやってきます。

定期メンテナンスをしていない方は、雨漏りが進行する前にメンテナンスをすることをおすすめ致します。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★

YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらう事をおすすめします!!

細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ