今日の大雨で昨年を思い出す。梅雨前にぜひチェックを 墨田区

今日の大雨で昨年を思い出す。梅雨前にぜひチェックを 墨田区
ご住所
東京都墨田区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

気候による様々な変動が大きかった昨年の夏。
今日の大雨でその事を思い出した方も多いのではないでしょうか。
予測によると、昨年同様に想定外の急激な大雨や極端な暑さ、、、などなど、今年も心配されています。
そしてそれは、屋根や建物にも今までの想定とは違う大きな影響を与えて続けています。
つまり、
猛暑の南風の突風や、気温差のある北風。1ヶ月分といえる1日の雨量や、極端な乾燥や湿気など。
屋根や家の環境にとっても予測できないでいた変化が実は起きているのです。
そして、この自然環境の影響であちらこちらから様々な物が飛んできます。

先日、雨漏りが気になるので自分で見てみたら、ちょっと外壁にヒビが見られた。
どこへ相談して良いのかわからないのですが。と墨田区のY様からお問合せをいただきました。
まずは私どもで無料の原因調査をいたします。とご説明し、後日お伺いしました。
確かに壁にはヒビが見られました。しかしそこには雨樋があったのでこれは、
と思い雨樋の集水器等を確認してみると、木の葉やゴミ、飛来物などがパンパンに
詰まっていたのです。詰まっていて流れないところへ大量の雨水は溢れ、ボタボタと勢い良い水量
となって一箇所へ落ちます。そこがちょうどそのヒビでした。
ヒビはそれによって大きくなっているようでした。
実は日本では統計上、4日に1度雨が降っているということなのです。まして近年の異
常気象で想像以上の風雨にさらされているのです。
普段、見えない、そしてあまり見たくない箇所なので!見落としがちですが、
定期的なメンテナンスであれば、雨樋含め、まんべんなく全てをチェックさせて頂けます。
ぜひご利用頂ければと思います。

今日の大雨で思い出す

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ