漆喰劣化放置が原因の雨漏り!!(屋根修理・雨漏り修理)《厚木市 O様邸》

漆喰ボロボロで雨漏り

最近は、暑くなり豪雨の天気も増えてきましたb-ame.gif
屋根のメンテナンスはお済でしょうか??

先日、厚木市にお住まいのO様邸より、先日関東を襲った大雨で屋根の状態が気になるとご相談のご連絡を受け早速行って参りました。

O様邸は日本瓦のお宅になります。
屋根の上を確認してみると・・・長年メンテナンスをしていなかった為漆喰の劣化が確認されました。
また、特に鬼瓦周辺の漆喰はほぼ剥がれてしまい雨漏りが発生している状態でしたsweat01.gif

漆喰が崩れると、そこから雨水が入り込み、雨漏りの原因になります。

また、漆喰は屋根の湿気を取ってくれる役目も果たしているので、これから梅雨にかけてしっかり治しておいた方が雨漏り進行や、他の箇所での雨漏り対策にもつながります。

O様とご相談の結果、今回は漆喰の詰め直しをすることに致しましたicon_biggrin.gif

春の終わりにかけて梅雨に入り、その後は台風もやってきます。

定期メンテナンスをしていない方は、雨漏りが進行する前にメンテナンスをすることをおすすめ致します。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★

YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらう事をおすすめします!!

細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

お問い合わせ先★https://www.lovestyle-tokyo.com/

PAGE TOP