屋根修理[軒天チェックで梅雨対策]>中野区

屋根修理[軒天チェックで梅雨対策]>中野区
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

近年の異常気象の経験からか、梅雨がくる前に屋根修理のご相談が多く寄せられています。
中野より雨漏り調査のご依頼で伺うと、サッシの上からの雨漏り跡が見られます。
調査の結果、軒天から水が入り、サッシから雨漏りが発生したのです。

普段の生活ではあまり気にしない部分ですが、
軒天というのは外壁から外に出ている屋根の天井の事です。
昔の家は軒が深く、窓を開けていても雨が吹き込まず、
庭先に日陰を作ってくれる役割をしていましたが、
最近は住宅が密集してお隣との距離も近い事から、軒は短くなってきています。
そんな影響もあり、激しい雨や風が吹き上げると雨水が軒天を伝って来る事もあるのです。
屋根や窓からの雨水侵入はよく耳にしますが、住人の方も軒天はチェックしなかったと言う事でした。
それどころか、この軒から雨水が入って来る事すら想像しなかったそうです。

589_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3a4

軒天は外からはあまり目立たず、汚れや亀裂を見落としがちですが、
ここも屋根や外壁と同様に風雨にさらされ劣化します。
放置すると雨水が侵入し、雨漏りの原因になります。
補修には塗装や張り替えなどの方法があり、
屋根塗装や外壁塗装と同時にリフォームする事が多いです。
軒天に色あせ、剥がれ、雨水によるシミ、コケやカビなどないか、
梅雨前のこの時期にチェックしてみてはいかがでしょうか。

★ドローンによる屋根調査のご相談もご好評いただいております。
雨漏り・屋根修理についてご質問がありましたら些細な事でもご相談ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ