屋根修理[数日雨が降り続く梅雨前に]>中野区

中野の屋根点検に行ってまいりました。
2階の窓から見える屋根の劣化が気になってご連絡いただきました。
調査してみると屋根の金具が浮いており、屋根の表面にカビやコケが生えています。
こちらのようなスレート屋根は、経年とともに撥水効果が低下します。
水を吸収してカビやコケが生えてしまうのです。
梅雨が来ると雨が数日降り続くので、今のうちにしっかりと処理しておく必要があります。

住人の方に屋根の画像を見て確認していただきました。
外壁が綺麗な割に屋根の劣化が進んでいる事に驚かれていました。
「屋根と外壁を一緒にリフォームしようと思っていたが、屋根だけ先にリフォームしたい」と、
詳細な画像が決め手になったそうです。

PENTAX DIGITAL CAMERA

建物の屋根と外壁は、同じスピードで劣化していくと思っている方も多いかもしれませんが、
家の向きや位置、気候や風向き、周りの環境によって左右されるので
外壁を基準にしない方がいいかもしれません。
雨が最初に当たるのはやはり屋根からですので、屋根も定期的な点検をおすすめします。

★ドローンによる屋根調査のご相談もお待ちしております。
※LOVE STYLEでは国土交通省によるドローン飛行許可も取得済みですので安心してお任せください。