屋根修理[梅雨が心配な陸屋根]>新宿区

新宿の集合住宅より、陸屋根のヒビが広がって、
これから梅雨どきになると雨漏りが心配だとご相談を受けました。

屋根のない屋上の事を「陸屋根(りくやね)」といいます。
鉄筋コンクリートのビルやマンションのような四角い建物は陸屋根になります。
ビルやマンションでも、屋上緑化が多く見られるようになりました。
都心の商業施設では屋上が緑の庭園になっている事も多く、一休みした事もあるのではないでしょうか。
木造住宅での陸屋根は構造上あまりお勧めできませんが、
近年では陸屋根風に設計された住宅も見られます。
シンプルでスッキリした無駄のない四角い住宅を好む方も増えています。
限られた居住スペースで庭が無い変わりに屋上で家庭菜園される方もいらっしゃいます。

570_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_690

反面、その形から雨漏りのリスクは非常に高いと言えます。
定期的なメンテナンスをしなければなりません。
屋根の雨音が下階に響くので遮音処理が必要になってきます。
風雨や紫外線の他にも、近くに首都高が通っていたり電車が通過する振動で
クラックが入る場合もあります。
始めは小さかったクラックが、日々の振動で徐々に大きくなったり、
地震で急に広がったりする事もあります。
心配の芽は小さいうちに摘んでおきましょう。

★ドローンによる屋根調査のご相談もお待ちしております。
※LOVE STYLEでは国土交通省によるドローン飛行許可も取得済みですので安心してお任せください。

現地調査・お見積りは無料です。
フリーダイヤル 0120ー494ー978
メールアドレス https://www.lovestyle-tokyo.com/form/

PAGE TOP