屋根修理[雨漏りが増える梅雨前に]>中野区

屋根修理[雨漏りが増える梅雨前に]>中野区
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

雨漏りの原因になるトップを争うベランダですが、中野のお客様の雨水侵入もベランダでした。
リビングの天井に雨染みができており、真上がベランダになっていたので調査開始です。

ベランダの防水層に劣化が見られ、外壁との取り合い部分からの雨漏りと判明しました。
床のひび割れにはお客様自身がDIYでコーキングされた跡も見られます。
コーキングに関しては、ホームセンターやインターネットで手軽に手に入り、
DIYで手軽に修理できそうですが、むやみにコーキングしてしまうと水の流れを邪魔してしまったり、
出口を塞いで全く効果がなかったりと、修理する前より悪化するうえに、
コーキングを剥がして下地を整える作業が必要になるため、費用も時間も余計にかかってしまいます。
今後の雨漏りやコーキングの耐久性を考えると、プロに修理依頼した方がいいでしょう。

562_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3fa

ベランダにはエアコンの室外機が置いてあり、室外機を置いた部分の床が特に劣化していました。
ほこりや砂が溜まって水がはけ切れず、コケが発生して防水層への影響が出てしまったのです。
なかなか難しいとは思いますが、なるべくベランダに室外機を置くのは避けた方がよさそうです。

今回はベランダの防水層と外壁の一部改修工事で、無事雨漏りは止まりました。
今度からはDIYはせずに、小さい事でも相談しますとおっしゃっていただきました。

★ドローンによる屋根調査のご相談もお待ちしております。
※LOVE STYLEでは国土交通省によるドローン飛行許可も取得済みですので安心してお任せください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ