屋根修理[梅雨に備えて屋根リフォーム]>新宿区

新宿のお客様より、梅雨に備えて屋根リフォームを検討したいとご相談いただきました。
いちど雨水の道ができてしまうと、雨漏りしやすくなってしまうので、
住宅に目を向けてメンテナンスするのは、雨漏り防止にとても効果的ですね。

リフォームとひと口に言っても色々な方法があり
「重ね葺き」「塗り替え」「葺き替え」が代表的なところです。

「重ね葺き」
劣化した屋根の上から新しい屋根材を被せる事で、カバー工法とも呼ばれています。
長所は既存の屋根を使用するため廃材撤去がない事。短期間で施工できる事です。
その反面、下地が劣化していると施工できない、既存の屋根にかさねるため重くなるとも言われています。

「塗り替え」
屋根を高圧洗浄して、下塗りと仕上げ塗りをします。
錆やコケの発生を抑え断熱性が高まり、屋根の寿命を延ばせます。
ただし、屋根材が劣化していると塗り替えはできません。

「葺き替え」
下地も屋根も撤去し、新しい屋根材に取り替える事です。
下地も劣化している場合は葺き替えになります。外観も綺麗になり計量化も期待できます。

561_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_49e

新宿の建物は瓦屋根で、丈夫でしたが重量が心配でした。
頭が重い瓦屋根では地震の時に家が倒壊することもあります。
今後の天災の事を考えて葺き替えをご希望されました。

普段はあまり目にしない所ですが、風雨や紫外線から守ってくれる屋根。
今後もメンテナンスしながら安心して暮らしていきたいですね。

★ドローンによる屋根調査のご相談もお待ちしております。
※LOVE STYLEでは国土交通省によるドローン飛行許可も取得済みですので安心してお任せください。

現地調査・お見積りは無料です。
フリーダイヤル 0120ー494ー978
メールアドレス https://www.lovestyle-tokyo.com/form/

PAGE TOP