天候の安定している今 屋根を含めたメンテナンスのご相談をぜひ 目黒区K様

天候の安定している今 屋根を含めたメンテナンスのご相談をぜひ 目黒区K様
ご住所
東京都目黒区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

桜の花も咲き、寒さもなんとか和らいで安定した春が訪れている今日この頃。
そんな中でその影響か、この安定しているシーズンに、ぜひ屋根の調査を!とのお問い合わせが増えてきています。

目黒区のK様から屋根のコケや汚れに関してご相談がありました。
築15年ということでそろそろ気になりだして、とのことでした。

実は屋根の塗装に関して言うと、おおよそ10年を目安に塗り直しを行うと、トータルコストも抑えて
長持ちさせることができる と一般的に言われています。
また同時に屋根は周りの自然環境にも大きく影響されるので、向きや角度、周辺の木々日頃のメンテナンス
などによっても、その時期や必要な修繕具合も変わって来るのです。
家は建てて住んでみて初めてわかることが多く、おおよそ10年 というのはあくまで目安なので
やはり個々にあったメンテナンス計画を立てることがとても大事と言えます。

その後早速K様宅へ伺って屋根を拝見いたしましたところ、15年ではありますが日々の
メンテナンスが行き届いており、修繕としては塗り直しで充分と見られました。
環境も恵まれていて、自然による被害が少ない、逆に稀なケースでした。
しかし、思い立ったが吉日です。この恵まれた家の寿命をのばすには、やはり適切なメンテナンス法を
お伝えすることです!
工程として、まずは高圧洗浄、鉄部の補修や取り替え、プライマー塗装、そして仕上げ
塗装。そしてこれなら3、4日の期間で完了いたします。
了解をいただいて無事週末にはすっかりキレイな屋根に生まれ変わりました。
新しい塗料には紫外線に対しての抵抗性が強いタイプを使用しましたので、次のメンテナ
ンスサイクルを延ばす。というメリットもプラスすることができました!

屋根を含めたメンテナンスをぜひ

 

お気軽にお問い合わせください。

 

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ