雨漏りする前に庇や軒天の塗装は長持ちさせる秘訣 (屋根修理・雨漏り点検)《所沢市 S様邸》

雨漏りする前に庇や軒天の塗装は長持ちさせる秘訣 (屋根修理・雨漏り点検)《所沢市 S様邸》
ご住所
埼玉県所沢市
ご依頼内容
外装塗装(屋根・外壁)
使用材料

スタッフより

軒天を長持ちさせるコツ

先日、所沢市にお住まいのS様邸にお家のメンテナンスに行って参りいりました!

特に目立った外傷は無かったので一安心ですicon_wink.gif
その際、S様邸にとある質問をされました。
「軒天や庇の塗装やメンテナンスはそんなに重要なの?」との事です。
ズバリ!重要です。
むしろ、メンテナンスをしなくていい部位は無いと思っていいのです。

お家は365日過酷な状況から暮らす人々を守っているのですから。

さて、軒天や庇の件ですが、外壁塗装の際に軒天を一緒に塗ってもらうのは非常に重要になります。
特に軒天は劣化していくと見苦しくなるだけでなく、雨水や湿気がたまりやすくなる箇所でもあります。
他の破風板や構造材、外壁などにも悪影響を与えてしまう可能性があるのです。

なぜ、外壁塗装と一緒に行った方が良いかと言うと、足場を組む費用がかかり、チョコチョコ修理するより一斉にやった方がお得ですし、早期発見対応に繋がるからです!!

尚、現在ドローン調査はテスト中の段階でもあり、なんと無料で実施受付中ですicon_eek.gif

★期間限定で無料でありお受けする際は件数に限りがありますのでお早めにお問い合わせください★

YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ