雨漏り修理[太陽光パネルの設置前点検]>新宿区

雨漏り修理[太陽光パネルの設置前点検]>新宿区
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

『平成は災害の時代』などと言われていますが、
自然災害をきっかけに、ここ10年で太陽光発電を取り入れる家庭が増加しています。
正しく設置すれば、エコや省エネにもなる太陽光発電ですが、
屋根に穴を空けて設置する太陽光発電のパネル設置では、トップライトと同様に
雨漏りのリスクが高まってしまいます。
屋根材の一番下、垂木と野地板に留めるために、正しく施工しないといけません。

528

新宿より「太陽光発電のパネルを設置した後から雨漏りが始まった」という事で
さっそく現場調査に行ってきました。雨漏りは1階天井です。
調査の結果やはり屋根からの雨漏りと判明しました。
太陽光パネルは正しく設置されていたものの、設置する前にもっと屋根を調べておく必要がありました。
こちらの屋根は長年メンテナンスした事がなく、
傷んだ屋根の上にそのまま太陽光パネルを設置してしまったため、
屋根の一部がたわんで、そこから浸水してしまったのです。
ご相談のうえ、屋根の葺き替えをする事になりました。

太陽光パネルの設置で雨漏りしたというご相談は増えています。
屋根の事をよく分からずに設置していまい、打ってはいけない所にビスが打ってあったり、
天井裏に入れた断熱材が正しくなかったりと、専門ではない業者が設置して
雨漏りが発生してしまったケースが多く見られます。
また、太陽光発電に切り替えた事によって生活が変化し、室内に結露が発生してしまう事もあります。

★ただいま期間限定で無料にてドローンによる屋根調査を実施しています。
ただしドローンによる屋根チェックは雨・雪・強風の時は実施できませんのでご了承ください。
お受けする件数に限りがありますので、お早めのご相談お待ちしております。
※LOVE STYLEでは国土交通省によるドローン飛行許可も取得済みです

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ