雨漏り修理[止まらない漏水]>新宿区

改修工事をしても同じ場所から雨漏りが繰り返す…というご相談を受ける事がたびたびあります。
そのほとんどが間違った改修の仕方をしている事に愕然とします。

新宿からのご相談で、こちらでも1階のサッシから2回も雨漏りし、
そのつど業者に修理を依頼したものの漏水が止まらず、私たちの所にご相談いただきました。
調査をしていくとサイディング板とサッシのコーキングが切れて、
サッシから壁内部に浸水していました。

驚いた事に過去2回の修理は、サッシ上の下屋根からの雨漏りと判断し、
下屋根のコーキングを施していった事が分かりました。
ここは元々漏水は見られず、これでは雨漏りは止まるはずもありません。
その期間もサッシから壁際を雨水が伝い野地板の腐食が進んでいました。

525_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4cf

サッシ周りの修繕を行い、その後雨漏りはしなくなったと聞いて安心しました。
無駄な出費で雨漏りも止まらず…では、信頼も無くなってしまいます。

コーキング材は約10年ほどで剥がれてしまいますので、
またメンテナンスを行う必要がある事をご説明したら、
その時は是非またお願いします!と声をかけていただきました。

★ただいま期間限定で無料にてドローンによる屋根調査を実施しています。
ただしドローンによる屋根チェックは雨・雪・強風の時は実施できませんのでご了承ください。
お受けする件数に限りがありますので、お早めのご相談お待ちしております。
※LOVE STYLEでは国土交通省によるドローン飛行許可も取得済みです

現地調査・お見積りは無料です。
フリーダイヤル 0120ー494ー978
メールアドレス https://www.lovestyle-tokyo.com/form/

PAGE TOP