屋根修理 壁の塗り替えで治る? 目黒区K様

屋根修理 壁の塗り替えで治る? 目黒区K様
ご住所
東京都目黒区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

以前、他の業者に雨漏りの相談したところ、壁の塗装をすれば治りますよ、
との診断。
その通りに施工したのに、その後再発、、、
2度も壁を塗り替えたのですが雨漏りが止まらないので、、いったいどうしたらよいでしょう?
目黒区のK様からお困りの様子でお問合せがありました。

塗装をしなおせば雨漏りは止まる。こう勘違いしている業者も実は少なくないので
無理もありません。しかし、これでは雨漏りは止まらないのです。
理由は
防水紙、雨仕舞いなど壁の構造上の不具合が原因の場合、下地からの施工をしなければ
根本的な解決のはならないからです。
塗料にも防水性があるから という間違った解釈が原因にもなっています。
K様宅での調査にも散水調査を行いました。

塗装の浮きに剥離が見られ、そのモルタル壁と塗料の間に水の流れが確認されました。
よって表面だけでは雨漏りは止まらない ということがはっきりとわかったのです。

しかし今までも塗り替えなどにて費用をかけてこられた中、再度修理費用に急に予算を
かけるのは難しいというのが本音。
よって延命措置的な考えで一定期間の修理をご提案致しました。
進行状況を含めてメンテナンスを行いながら、最適な環境を今後もご提案致します。

壁の塗り替えで治る

 

※ このたび弊社では、ドローンを活用した屋根調査を行うことになりました。
今回、期間限定で無料で実施いたします。
件数に限りがございますのでお早目にお問い合わせください!!

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ