屋根修理[樋から雨水侵入]>中野区

屋根修理[樋から雨水侵入]>中野区
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

中野より雨漏りを止めてほしいとご連絡を受け、早急に現場調査。
雨漏りは1階のサッシ付近からです。
屋根を調べてみると銅板雨樋に穴が空いていました。
雨樋が集水の機能を果たせなくなって、室内に浸水してしまったのです。

517_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2eb

銅板は一生モノと言われていた事もありましたが、
近年は酸性雨の影響で銅板に科学反応が起きてしまい劣化を早めています。
こちらの和風住宅では、瓦屋根のため瓦に塗った釉薬が雨によって流れ出して瓦の谷間に溜まり、
銅板雨樋を腐食させて、等間隔で穴を空けていました。
早めに気づけば雨樋の交換だけでよかったのですが、こちらの住宅では雨漏りするまで気づかず、
ガルバリウムの雨樋に交換、クロスの張り替えを行います。

値段が高く一生モノと言われた銅板ですが、瓦屋根との相性が悪く、
瓦屋根の谷部分が銅板だった場合も、谷部分に穴が空いた事例がありました。
この場合も谷部分をガルバリウムに葺き替えを行います。

★ただいま期間限定で無料にてドローンによる屋根調査を実施しています。
ただしドローンによる屋根チェックは雨・雪・強風の時は実施できませんのでご了承ください。
お受けする件数に限りがありますので、お早めのご相談お待ちしております。
※LOVE STYLEでは国土交通省によるドローン飛行許可も取得済みです

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ