鬼瓦もメンテナンスを怠ると落下する危険が有ります!《調布市 W様邸》

PENTAX DIGITAL CAMERA

調布市にお住まいのW様邸より、」瓦が落ちて来て怖いので調査して欲しい」とご相談の連絡を頂きました。
瓦は種類にもよりますが1枚2~5㎏のあり重たい素材ですので、落下すると非常に危険なのですnaku02.gif

早速、ドローンを使用し調査してみると、屋根の一部が落下しなくなっているのが分かりました。
全体的に漆喰が劣化しているとみられます。

幸いにも鬼瓦の落下ま起きていませんでしたが、鬼瓦周辺の漆喰の劣化が分かります。。
鬼瓦は、家のシンボルとして取り付けられているものになりますが、瓦の末端からの雨の浸入も防いでくれている箇所なのです。
もし、鬼瓦が無ければ雨水の浸入につながり雨漏りを発生させてしまうのです。

また、落下してしまうと、他の瓦に比べ重量が有るため、落下時に被害拡大は避けられませんsweat01.gif

しっかりメンテナンスをし落下は未然に防ぐことが大切なのです。

現在ドローン調査は現在はテスト中の段階でもあり、なんと無料で実施中ですicon_eek.gif

★期間限定で無料でありお受けする際は件数に限りがありますのでお早めにお問い合わせください★

YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif