屋根や外壁のサビは早期発見メンテナンスで耐久性を強くさせ雨漏りや耐震軽減を防げます!《所沢市 E様邸》

屋根や外壁のサビは早期発見メンテナンスで耐久性を強くさせ雨漏りや耐震軽減を防げます!《所沢市 E様邸》
ご住所
埼玉県所沢市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

外壁のサビはメンテナンスで早期対応をおすすめします

所沢市にお住まいのE様邸より、「外壁や屋根のメンテナンスをお願いしたい。最近サビが目立ってきているので心配になってきた。」とご相談のご連絡を受け、調査して参りいりました。

E様邸は建物全体が金属製の造りになっておりました。
目視するだけでもサビが発生しているのが分かります。
細かく隅まで調査をしたいので、ドローンを活用し調査してみると、結構サビや塗膜剥がれが進行している箇所も見られ屋根は穴が空いていしまっている部分も有りましたsweat01.gif

ご自身のお住まいでもしトタンやスチールという、金属製の外壁や屋根材を使用しているのであればのサビ対策は必須になります。
外壁は大丈夫な場合でも、屋根に金属材を使っており経年劣化が進行していることも多いので注意が必要です。

もしサビを放置し続けると・・・
いずれは金属の腐食が進行し、穴があいてしまいます。
穴があいた部分は交換する必要があるため、大きな費用が必要になってしまい、費用が掛かるからと言って放置をまたしてしまうと、そこから雨水が内部に浸入し、構造部分を腐食させて家全体の耐久力を弱めてしまうのでしっかりと補修することが大切です。

その旨をE様にもしっかりとお伝えし、屋根は雨漏りも進行しておりましたが部分修理だけで済みそうなので交換をご提案し、建物全体的に塗装をご提案させて頂きました!

現在ドローン調査は現在はテスト中の段階でもあり、なんと無料で実施中ですicon_eek.gif

★期間限定で無料でありお受けする際は件数に限りがありますのでお早めにお問い合わせください★

YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ