軒天の劣化は屋根の上に原因が有るかも!?屋根からの雨漏り発生の可能性《調布市 O様邸》

PENTAX DIGITAL CAMERA調布市にお住まいのO様邸より、
「軒天のべニアが剥がれてきたので、軒天の修理をお願いしたい」とご相談のご連絡を受け早速行って参りいりました!

到着してすぐ見て分かったのは、2階の軒天の経年劣化です。
べニアがボロボロでO様のおっしゃる通り剥がれて来ています。。

詳しく調査してみると、軒天が湿っている事がわかり、これは雨漏りしているということが考えられます。
軒天自体では無く屋根の上が原因だと少し厄介です。

今回はドローンを使用して屋根の調査を致しました。
結果、このべニアが剥がれて来ている軒天の上の屋根の軒先が雨漏りしています。
O様邸はトタン屋根の造りで、サビや釘浮きなどが原因で屋根自体も経年劣化が進行していました。
その為、屋根で起こった雨漏りが隙間から浸水し軒天に雨水が伝わってきていたのです。

一緒に映像を確認していたO様も自分の家の屋根がこんなに劣化していたのかと驚いており、今回調査で葺き替えを検討したいとのことでした。
少しずつ、費用も掛かりますので応急処置をまずはし、なるべく早急に対応していくことになりました!

現在ドローン調査は現在はテスト中の段階でもあり、なんと無料で実施中ですicon_eek.gif

★期間限定で無料でありお受けする際は件数に限りがありますのでお早めにお問い合わせください★

YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif