ドローン調査で一緒に確認!屋根や外壁のコケを甘く考えてはいけません!(屋根修理・雨漏り)《江東区 M様邸》

ドローン調査で一緒に確認!屋根や外壁のコケを甘く考えてはいけません!(屋根修理・雨漏り)《江東区 M様邸》
ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

PENTAX DIGITAL CAMERA

先日江東区んいお住まいのM様邸より。「外壁の汚れが目立ってきたので塗装をお願いしたい」とご連絡を受け早速調査して参りいりましたicon_biggrin.gif

まずは目視で外壁の確認です。
確認してみると、直ぐにコケが発生しているのが目につきました。
M様に以前のメンテナンスは10年ほど前でほとんどしていないとの事でした。

コケは数年前から発生しており、コケだけでなく、カビも発生している状態でした。
コケやカビが発生しているという事は、防水機能が低下ししている証拠にもなります。
コケ自体が塗膜や外壁を傷めることはありません。
しかし、コケが発生しているということは、その部分の水はけが悪くなっているということなのです。
コケが繁殖している箇所は、塗膜が威力を失っている恐れがありますので、塗装の塗替えを検討することをおすすめしています。

それをふまえ、M様とドローンで高い外壁や屋根の上を一緒に確認しながらご説明させて頂き、M様も納得したうえで後日塗装することに致しました。

現在ドローン調査は現在はテスト中の段階でもあり、なんと無料で実施中なのですicon_eek.gif

★期間限定で無料でありお受けする際は件数に限りがありますのでお早めにお問い合わせください★

YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ