雨漏り修理[瓦屋根の葺き替え]>中野区

雨漏り修理[瓦屋根の葺き替え]>中野区
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

中野より雨漏りのご相談をいただきました。
強風のあとから雨漏りが始まったという事で調査してみると、
瓦の一部がズレて破損箇所が見つかりました。
こちらでは屋根の葺き替えをご検討されており、
瓦屋根からガルバニウムの板金屋根にリフォームを決められました。

511_DSCN2558

屋根リフォームには、現在の屋根をすべて撤去して新しい屋根にする葺き替え工事と、
現在の屋根の上に新しい屋根を被せるカバー工法があります。
葺き替えは、屋根を新しく一から作るので、屋根材の下の野地板や防水シートも
全て改修工事できる反面、古い屋根の撤去費用と時間がかかってきます。
カバー工法は費用と時間を短縮できる反面、屋根の重みが増してきます。
中野の住宅のような瓦屋根の場合、このカバー工法はおすすめできません。
また、スレート屋根を瓦屋根に葺き替える事も、
建物が屋根の重みに耐えられないので避けましょう。

このような事情をふまえると瓦屋根の建物はどんどん希少になってきます。
瓦屋根に愛着がある場合は、葺き替え工事になる前に
マメにメンテナンスする事が大切になります。

★ただいま期間限定で無料にてドローンによる屋根調査を実施しています。
ただしドローンによる屋根チェックは雨・雪・強風の時は実施できませんのでご了承ください。
お受けする件数に限りがありますので、お早めのご相談お待ちしております。
※LOVE STYLEでは国土交通省によるドローン飛行許可も取得済みです

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ