スレート屋根のヒビ割れもドローンにて接近調査!(雨漏り・屋根修理)《厚木市 F様邸》

ストレートひび割れ 雨漏り

先日、厚木市にお住まいのF様邸より、「屋根の劣化が気になるので調査して欲しい」とご連絡を受け早速行って参りましたshine.gif

F様邸は築15年近いスレート屋根の造りの屋根です。
実はスレート屋根のヒビ割れは多く寄せられます。

更に原因の一つとして・・・新築時に踏み割れを既に起こしている場合があることです。
歩行時によくペキッと音はしますが、踏み割れしたかどうかは、すぐにはわからないことが非常に多いのです。
追々そのヒビ割れは目に見て分かるくらいまで進行していきます。
プロの私たちも充分気を付けて作業はしていますが、人が作業しているですし、実際気付かないこともあるのです。

今回は築年数を10年超えているスレート屋根のお宅でした。
スレート屋根は10年以内にメンテナンスをして頂きたい屋根の素材になります。
万が一、今回屋根に作業員が登り踏み割れを発生させてしまったら大変なのでドローン調査!!
調査してみると一部やはりヒビ割れが発見されましたnaku02.gif

放置は雨漏りにいずれ繋がる危険性が高いので後日、部分修理を行います!

現在ドローン調査は現在はテスト中の段階でもあり、なんと無料で実施中なのですicon_eek.gif

★期間限定で無料でありお受けする際は件数に限りがありますのでお早めにお問い合わせください★

YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらう事をおすすめします!!

細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。