雨漏り ドローン調査のよくある質問 その2【豊島区】

雨漏り ドローン調査のよくある質問 その2【豊島区】
ご住所
東京都豊島区
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

最近、屋根修理業者でドローンを導入するところが増えてきています。弊社もドローンを導入し、現在はテスト期間中ということで無料で調査させていただいています。

ドローン1-

ドローン調査をする業者が増えたとはいえ、まだまだ一般的ではないので、お客様に調査前に質問されることがよくあります。

 

今回は、よくある質問とその答えをご紹介いたします。

 

Q. ドローンより職人さんの方が細かいところまで見れるんじゃない?

 

A. 人が登れないような急勾配の屋根や、梯子の長さが足りない三階建以上の御宅でも、ドローンであれば確認することが出来ます。

 

Q. 素人はドローンからの映像を見てもよくわからないんじゃない?

 

ドローンからの映像が、タイムラグなくご覧いただけるので、映画の空撮のようなイメージでご覧になることが出来ます。弊社の担当者が、状況を分かりやすくご説明しますのでご安心ください。

 

まるで、鳥になって空を飛んでいるかのように、ご自宅を上空から眺めていただけます。

 

Q. あえてドローンのデメリットを教えて欲しいです。

 

A. 雨の日や風が強い日は使えません。飛行機なども悪天候の時には欠航になるので、同じ事情だとご理解ください。

 

また、職人であれば、破損箇所を見つけた場合に、その場で修理をしたり、あるいは瓦などをめくってみる、体重をあえてかけて強度を確認する、ということが出来ますが、ドローンには出来ません。

 

無料のドローン調査は件数限定なので、気になるという方、具体的に屋根のことで悩みがある方、ぜひ出来るだけ早く弊社へご連絡ください。ドローン調査に至らなかった場合も、ご相談については無料です。

今後はYouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はぜひご覧ください。

 

今現在、ご自宅の雨漏り修理をご検討の際は、まずは、長年豊島区の屋根修理の実績がある、屋根修理業者のLOVESTYLEにご相談ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ