ドローンを用いた屋根修理の未来 (八王子市)

ドローンを用いた屋根修理の未来 (八王子市)
ご住所
東京都八王子市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

ドローンでの屋根点検を始めてから、お客様の反応が明らかに変わった
ことに驚いています。今までも屋根点検の際にはスマホやデジカメで
屋根を撮影し、屋根から降りた後に、お客様にできるだけ詳しく説明を
してきました。
しかし、ドローンの屋根点検で、お客様と一緒に動画を共有しながら
説明をすると、「これが我が家の屋根ですか!」と明らかに興味津々で
反応が良いのです。
八王子市のY様も、「これならよくわかる!」と納得されたご様子でした。
今までは、悪徳業者の訪問営業も横行していたことから、屋根修理というと、
良く見えないことをいいことに「ぼったくられるのではないだろうか?」
とか不安があったのだと思います。
疑いを払拭できた点でも、お客様にとっても我々にとってもドローンはありがたい
存在ですね。

image1

それから今まで数時間かかっていた屋根点検が10分程度で終わるのもまた
画期的です。これからドローンは屋根点検の要になること間違いなしです。
でも、ドローン導入はドローンを購入すればだれでもできるのでありません。
国土交通省の資格制度なので、10時間以上の飛行の訓練と、届け出&
承認手続きなどをクリアしていることが条件です。
ですから、ドローンでの屋根点検を依頼される際には、業者が国土交通省の
認可が下りているか確認を忘れないでください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ