雨漏り ドローン調査のよくある質問【板橋区】

最近、屋根修理業者でドローンを導入するところが増えてきています。弊社もドローンを導入し、現在はテスト期間中ということで無料で調査させていただいています。

image1

ドローン調査をする業者が増えたとはいえ、まだまだ一般的ではないので、お客様に調査前に質問されることがよくあります。

 

今回は、よくある質問とその答えをご紹介いたします。

 

Q. 時間はどのくらいかかるの?丸一日予定を空けておいた方がいい?

 

A. 早ければ15分程度で完了します。

 

職人が屋根に登って調査をする場合、それなりの準備や片付けの時間が必要なため、早くても1時間程度はお時間をいただいていました。ドローンであれば、その時間がカットできるため、15分程度とご案内しています。

後にご予定がある日にも、調査が可能です。

 

 

Q. 休日に夫に立ち会ってもらって調査の方が良いですよね?

 

昨今、悪質な訪問業者による、『無料で屋根調査をしているといって屋根に登り、わざと屋根の一部を壊して修理を申し出る』という悪事が社会問題になっています。

 

そのため、一人で屋根調査に立ち会うことを不安がる容赦女性の方が少なくありません。誠実な仕事をモットーとしている弊社としては、とても悲しく、悪徳業者に憤りを感じます。

 

ドローン調査であれば、業者とお客様が一緒にドローンから送られてくる映像を確認するので、業者が手心を加えることができません。その点は、どうぞご安心ください。

 

Q. 屋根を傷めることはないの?

 

A. 人が登らないので、むしろ家の屋根を傷める可能性はグッと低くなりました

 

いくらベテランの職人でも、経年劣化で弱った屋根材の上に登ると、割ったり傷つけたりしてしまうことがあります。ドローンであれば、空撮なので、誤って屋根を踏み割ってしまうことはありません。万一、墜落しまった場合はその限りではありませんが、相当低い確率であるということと、その際に怪我をする人がいないように、カバーをかけて飛ばしています。

 

冒頭でご紹介した無料でのドローン調査、大変ご好評いただいております。

テスト運用期間のみなので、気になるという方、具体的に屋根のことで悩みがある方、ぜひ出来るだけ早く弊社へご連絡ください。ドローン調査に至らなかった場合も、ご相談については無料です。

今後はYouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はぜひご覧ください。

 

今現在、ご自宅の雨漏り修理をご検討の際は、まずは、長年板橋区の屋根修理の実績がある、LOVE STYLEへご連絡ください。私たちは、まず無料診断をして、必要なところだけ修理のご提案をさせていただきます。

 

お見積もりやご相談は無料です。フリーダイヤルもしくはメールにてお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120ー494ー978

お問合せ https://www.lovestyle-tokyo.com/form/

 

PAGE TOP