雨漏り修理[住宅密集地の屋根調査]>中野区

中野より屋根と外壁改修工事のご依頼をいただきました。
こちらでは住宅密集地のため隣家との間が迫っているのですが、
以前、別の業者から「足場が組めない」と改修工事を断られたそうです。
隣家との間が狭くても、約50cmあれば足場が組めるので大丈夫です。
もっと狭い場合、お隣の方に許可をいただければ隣家との境の塀に乗らせていただいたり、
お隣の敷地に入って足場を組む事で、改修工事を進めてきました。

508_image5

こんな場合もドローンが活躍します。
屋根調査でハシゴをかける時にも、隣家の許可をいただいて敷地に入らせていただく事もありましたが、
今度からはその必要はなく、ドローンで屋根の細かい部分まで点検できます。
どちらにしても、ご近所への配慮をしつつ改修工事を進めていくのですが、
ドローンを使って調査していると、興味を持ってお声掛けいただく事が多いように思います。
やはりまだ、ドローンを使って屋根調査できるという事があまり知られていないのかもしれません。
一緒に見学される方もいらっしゃいます。
お陰様で、我が家も調査をお願いしたいと言われる事が多くなりました。
ドローン導入によって、雨漏り調査が身近な物になると嬉しいです。

★ただいま期間限定で無料にてドローンによる屋根調査を実施しています。
ただしドローンによる屋根チェックは雨・雪・強風の時は実施できませんのでご了承ください。
お受けする件数に限りがありますので、お早めのご相談お待ちしております。
※LOVE STYLEでは国土交通省によるドローン飛行許可も取得済みです