屋根修理 ドローン画像で家主様と一緒に確認 目黒区S様

屋根修理 ドローン画像で家主様と一緒に確認 目黒区S様
ご住所
東京都目黒区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

実は、1年前から雨漏りが起きていて、、恥ずかしながら今に至ったのですが。
目黒区のS様からお困りの様子でお電話を頂きました。

1階の窓周りから水が漏れ出し、上から壁をつたっているせいなのでは?と思ったらしいのです。
ちょうどその場所の上はそこのみが屋根材の違う場所になっている箇所とのことで
上部からの撮影が有効的であると推測されました。
その後早速伺って拝見すると、窓周りのサッシは腐朽して原型がない状態でした。
私たちはそこで屋根材の状況と環境の確認をお願いさせていただきました。
なぜなら、傘に穴が空いている状態の様にこのに原因と思われたからなのです。
まずは早速弊社で導入を始めたドローンで撮影。
これにより様々な角度における詳細も把握できるので、判断や工事方法も明確になります。
何より、同じ画像を見ながらお話しできるため、家主様の不安がありません。

雨水は天井からは漏れませんでしたが、壁を伝わって階下の脱衣所へ侵入して行ったのです。
しかし定期的なメンテナンスを行っていれば間違いなく発見される問題でした。

S様にお伺いすると、実は1度もメンテナンスの検査をしていなく、築後18年で今回が初めて
ということでした。
今処置をしなければ大きな被害となり、家やご家族の生活自体にも影響の出るところでした。
これからに備え、家もオーナー様の体と同様に!メンテナンス&健康診断は必須です!
家とともに健康な毎日を過ごすために、そしてそれを支えるのが私たちの仕事と自覚して
様々なご相談に応じております。
何でもお問い合わせ下さいね。

家主様と一緒に確認

※ このたび弊社では、ドローンを活用した屋根調査を行うことになりました。
今回、期間限定で無料で実施いたします。
件数に限りがございますのでお早目にお問い合わせください!!

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ