屋根修理[カーポートの修繕]>中野区

屋根修理[カーポートの修繕]>中野区
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

関東地方では、金曜日にまた雪が降るという予報が出ており、
その前に屋根修理をして欲しい…という依頼が増えています。

中野より、カーポートの屋根から雨漏りがするとご相談がありました。
現場に行ってみると、玄関先にあるカーポートの屋根から水滴がポタポタ落ちていました。
住人の方にお話を聞いてみると、雪がうっすら積もっていたので日中にホースで散水したという事です。
点検してみるとカーポートの雨樋が破損していました。
カーポートの屋根にまいた水が夜になって凍りつき、排水口は雪が凍って塞がれてしまったため、
水の逃げ道がなくなって凍結してしまったのです。
このままでは、車にも水滴がかかってしまうところでした。
都心では雪を水で溶かして処理している様子をよく目にしますが、
日没後に気温が下がると屋根や雨樋の破損につながるばかりか、
水が落ちた道路までも凍結してしまう事があるので避けた方がいいでしょう。

502

大雪などの天災での雨漏りは、火災保険が適用されるケースがあります。
ただし、雪の前からの経年劣化が原因の雨漏りには適応されません。
この判断はなかなか難しいものですので、こちらまで一度ご相談ください。
ご自分で火災保険の申請する時間が無かったり、書類を書くのが大変という方のために、
申請代行も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

★ただいま期間限定で無料にてドローンによる屋根調査を実施しています。
ただしドローンによる屋根チェックは雨・雪・強風の時は実施できませんのでご了承ください。
お受けする件数に限りがありますので、お早めのご相談お待ちしております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ