屋根修理 まさかに備えてまずは無料点検 目黒区M様

屋根修理 まさかに備えてまずは無料点検 目黒区M様
ご住所
東京都目黒区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

目黒区のM様からご相談をいただきました。
最近の各地の被害や関東での影響をTVで見ていて心配になった、まさかに備えて屋根を点検して欲しい。
とのことでした。
聞くとM様宅は築30年とのこと。2世帯住宅ながら、この10年ほどきちんとした調査をしていないし、今後の子供達のことを考え、まずはとり急ぎ電話したのです。ということです。

早速拝見させていただくと、立派な瓦が印象的な、大きな立地の2世帯のお宅でしたが調査の結果、
心配は的中。陸棟からの雨漏りが発生しているとわかりました。
といっても、見かけでは雨漏りとしてはっきりした現象が起きていなかったのですから、予想はできず
今回は本当にこのタイミングで発見できて!ホッとした状況でした。

雨漏りが発見された陸棟とは、屋根の一番高い部分で、その上にのし瓦が積まれ、その上に半円の形
をした冠瓦が載せられています。
そして、のし瓦の下部分には漆喰が使用されています。漆喰には防水効果があるのですが
そこが何かの原因で劣化したり剥がれたりしていたようです。

関東地域でも実は小さな地震は数多く起きていたし、原因はそれだけではありません。
多くの自然環境の変化のなか、屋根は常に危険にさらされた状態ですのでいつ何が起こっても
おかしくないと考えるべきでしょう。
たとえ「うちはちゃんと手入れしていたのに」ということはあり得ないのが現実なのです。

今回も雨水が棟の部分に浸透しやすくなり、それが雨漏りの原因となっていました。

今回の修理方法をまずはお伝えして、これから弊社で工事に入る場合のスケジュールと内容を
まずは説明。
そして工事後、簡単にできる定期的なチェック方法もお伝えいたしました。
瓦は、重いなどの欠点と言える部分もありますが、では簡単に新しく変えてしまえば良い
というものでもありません。

ここまでは、無料調査後に弊社で調査結果としてご報告いたします。
弊社では他社での見積もり検討も含め、十分に納得いってから検討していただければと
考えておりますので、安心してなんでもご相談くださればと思います。

まさかに備えて無料点検

 

※ このたび弊社では、ドローンを活用した屋根調査を行うことになりました。
今回、期間限定で無料で実施いたします。
件数に限りがございますのでお早目にお問い合わせください!!

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ