ドローンで屋根修理が変わる! (世田谷区)

ドローンで屋根修理が変わる! (世田谷区)
ご住所
東京都世田谷区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

ドローン屋根点検サービスをはじめてから、様々な質問が寄せられます。
世田谷区のG様から、「ドローンってまだ開発途上だから果たして使えるかどうか
信頼できない」という鋭い疑問が投げかけられました。
G様は、今屋根修理の最中でしたので、その様子をドローンで撮って
G様にお見せしました。

ドローン image1
今までは、屋根の近影をお見せしても、似た形状の屋根が立ち並ぶ地域ですと、
果たして自分の家の屋根なのかピンとこないお客様が多く、反応がイマイチでした。
しかし、ドローンでの撮影ですと、その場で職人と確認ができるので、
説得力が違います。
G様も画像をご覧になり、ドローンへの不信感が薄らいだ様子でした。
今までの屋根点検では、はしごを架けるだけで実施できるケース、
足場設置が必要なケース、高所作業車が必要なケース、
場合によってはすぐに屋根点検が実施できないこともありました。
しかし、飛行許可書を取得し、ドローンを用いて屋根点検を実施すれば、
今までの何分の一の時間で検査ができるようになるのです。

今年は雪が少ないですが、大雪になれば、すぐに足場を組んで点検というわけ
にはいきません。こういう災害時にドローンは活躍できるので、大変助かります。
災害が多いと、問い合わせが集中し、工事開始まで長らくお客様をお待たせことも
ありましたが、これからはその不安も大幅に軽減するのではないかと
思っています。

※今回、期間限定で無料で実施します。

ただしお受けする件数に限りがありますのでお早めにお問い合わせください!

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ