屋根修理 強風時の屋根の音にも要注意 目黒区T様

屋根修理 強風時の屋根の音にも要注意 目黒区T様
ご住所
東京都目黒区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

目黒区のT様からご相談の電話がありました。
「先日の強風の日、屋根の方でカタカタっと音がしたのですが、何か屋根に問題があるのでしょうか?」
実はこのようなケースもよく見られます。
早速お宅へ伺い、ご了承をいただいた上で屋根を拝見いたしました。

原因は、棟板金のヒビでした。ほんの小さなヒビが徐々に歪みを生じて、強い風が吹くカタカタ鳴っていたのです。
棟板金 とは従来とても硬いものですが、それにも増して屋根というのは毎日のように自然の過酷さに
さらされている場所です。
まして台風時は小石や硬い枝などの飛来物も飛んでくるため、ダメージによるこのような事例が見られるのです。

ここから雨水が侵入して下地材へ、天井へ、室内へとなる例も多く
今回はその前に修繕する事ができ、T様も一安心、大変喜んでいただけました。
どのような些細な事でも、一度弊社へお気軽にご相談ください。

※ このたび弊社では、ドローンを活用した屋根調査を行うことになりました。
今回、期間限定で無料で実施いたします。
件数に限りがございますのでお早目にお問い合わせください!!

強風時の音

 

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ