ドローンで屋根修理を予防 (世田谷区)

ドローンで屋根修理を予防 (世田谷区)
ご住所
東京都世田谷区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

弊社がドローンで屋根点検を始めてから、お問い合わせが増えております。
世田谷区のK様もそろそろ屋根点検が必要だと感じながらも、
大がかりな足場の設置や、見知らぬ作業員が屋根に上るのを不安に感じていた
そうです。
ドローンでは、屋根材の割れ、変色、錆、クラックなどの有無を確認することができます。
今まで相当な費用と労力を割いて検査していたものが手軽で検査できるように
なったのです!
しかし、野地板やルーフィングなど屋根の裏側の様子はわかりません。
そして、ドローンは、風の強い日や、雨や雪など天候の悪い日は飛ばせません。
今までも荒天候では作業員も屋根に上れませんから大したデメリットではありません。
屋根点検が気軽になった利点はたくさんあります。
まず、台風や大雨、大雪などの天災による屋根の被害を未然に防げることです。
それから、躯体の劣化が分かり、雨漏りも未然に防ぐことができます。
このように、少しの異常を見つけることで、大規模な屋根修理の予防になるのです。

ドローン

また、今なにも問題が無くて「異常なし」であることを知ることも大事です。
最近K様の近所で屋根修理の訪問営業が横行しているのですが、
屋根に上ったわけでも無いのに、その業者から、「目視で異常が確認できる」
と脅すのだそうです。これで、不安をあおられてしまってはその業者の思うツボ
です。そうならないようにドローンで「異常なし」を確認することも
大いに意味があるのです。
※今回、期間限定で無料で実施します。

ただしお受けする件数に限りがありますのでお早めにお問い合わせください!

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ