屋根修理[ドローンで屋根チェック]>新宿区

新宿の雨漏り現場に調査にうかがいました。
こちらの住宅では傾斜が急な屋根のため、ドローンによって屋根チェックを行いました。
屋根の表面のコケやサビ、屋根材のひびや欠けをチェックし、
改修工事が必要な場所や材料がピンポイントで判断できます。
ドローンによる屋根チェックは、雨や雪、強風の時は実施できませんので天候に注意が必要です。

498_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_bf

ドローンと言えば、無人の航空機で空撮などを思い浮かべるかと思いますが、
使い方はそれだけではありません。スポーツ競技でも活用されており、
陸上やスケートなどでスピードのある映像を見た事もあるかと思います。
ドローンによる作物への農薬散布や、広大な果樹園の果実チェックにも一役買っているようです。
建築業界でも測量にドローンが使われており、今までの半分以下の時間で作業が終わります。

屋根修理を請け負うリフォーム業界でも、ドローンは注目されています。
今までは屋根の調査を行う際に、屋根に上がらせていただきデジカメで写真撮影したものを
住人の方にお見せしながら説明する…という工程を、ドローンを使う事によって、
リアルタイムに同じ映像を同時に見て説明できるようになり、作業時間の短縮にもなります。
また、狭い場所も撮影する事ができるだけでなく、屋根や足場からの転落も防ぐ事ができます。

★今回、期間限定で無料にてドローンによる屋根調査を実施いたします。
ただしお受けする件数に限りがありますので、お早めにお問い合わせください。

現地調査・お見積りは無料です。
フリーダイヤル 0120ー494ー978
メールアドレス https://www.lovestyle-tokyo.com/form/

PAGE TOP