屋根修理 天井のシミ 雨漏り以外の原因も! 墨田区S様

天井にシミがある!?雨漏りに間違い無いですよね。どうしたら良いのでしょう。
と慌てた様子でお電話をいただきました。
天井のシミは雨漏り と誰でも考えがちですが、実は雨漏り以外の原因でシミができる
こともあります。
しかし一般の方では判断が非常に難しいのも事実です。
かといって、予備知識がないまま業者に依頼するのも不安ですので、例を挙げてみました。
1つは加湿器が原因によるものです。
水を沸騰させて蒸気に変えるタイプの加湿器では、同じ位置へ多くの湿気を長時間に渡り向けています。
換気をせずに締め切ったままでは、天井材にカビが発生する危険性があるのです。
2つ目は結露が原因によるものです。
暖められた暖気は上昇し、天井を抜けて屋根裏へ到達します。
しかし屋根裏は外気の影響で冷えているので、湿った暖気は冷やされて水蒸気となり、水滴として
滴下すると天井のシミとなるのです。
そのほかにも屋根裏の小動物の糞尿や、貼り付けた天井材の経年劣化で、接着剤がシミとなって
表れる場合もあるのです。
これらの的確な原因と処置方法は、水の道を知り尽くした我々プロにしかわかりません。
早速S様にもまずは無料調査のご説明をした上で、今週にも伺う予定となりました。

※ このたび弊社では、ドローンを活用した屋根調査を行うことになりました。
今回、期間限定で無料で実施いたします。
件数に限りがございますのでお早目にお問い合わせください!!

屋根修理にドローン

現地調査・お見積もりは無料です。
お気軽にお問い合わせください。