屋根修理 天井のシミ 雨漏り以外の原因も! 墨田区S様

屋根修理 天井のシミ 雨漏り以外の原因も! 墨田区S様
ご住所
東京都墨田区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

天井にシミがある!?雨漏りに間違い無いですよね。どうしたら良いのでしょう。
と慌てた様子でお電話をいただきました。
天井のシミは雨漏り と誰でも考えがちですが、実は雨漏り以外の原因でシミができる
こともあります。
しかし一般の方では判断が非常に難しいのも事実です。
かといって、予備知識がないまま業者に依頼するのも不安ですので、例を挙げてみました。
1つは加湿器が原因によるものです。
水を沸騰させて蒸気に変えるタイプの加湿器では、同じ位置へ多くの湿気を長時間に渡り向けています。
換気をせずに締め切ったままでは、天井材にカビが発生する危険性があるのです。
2つ目は結露が原因によるものです。
暖められた暖気は上昇し、天井を抜けて屋根裏へ到達します。
しかし屋根裏は外気の影響で冷えているので、湿った暖気は冷やされて水蒸気となり、水滴として
滴下すると天井のシミとなるのです。
そのほかにも屋根裏の小動物の糞尿や、貼り付けた天井材の経年劣化で、接着剤がシミとなって
表れる場合もあるのです。
これらの的確な原因と処置方法は、水の道を知り尽くした我々プロにしかわかりません。
早速S様にもまずは無料調査のご説明をした上で、今週にも伺う予定となりました。

※ このたび弊社では、ドローンを活用した屋根調査を行うことになりました。
今回、期間限定で無料で実施いたします。
件数に限りがございますのでお早目にお問い合わせください!!

屋根修理にドローン

 

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ