雨漏り放置した屋根は白蟻の餌食になります!《調布市 I様邸》

雨漏り放置した屋根は白蟻の餌食になります!《調布市 I様邸》
ご住所
東京都調布市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4c4-1

調布市にお住まいのI様邸より、そろそろ屋根の状態が気になるとご連絡を受け行って参りました。

早速伺ってみると、天井の隅にシミが確認出来ました。

I様に伺ってみると、ご本人もいつからあったか不明とのことです…icon_eek.gif

もしやと思い、屋根裏を確認してみると…

雨漏り進行中でしたsweat01.gifこれはまずいと思い屋根の上を確認してみると…野路板がボロボロで白蟻に食われてる箇所もあります…。

この旨をI様にお伝えすると驚かれており、さすがに白蟻はまずいと思ったようで、迷わず修理を依頼されました。

そうなんです。

白蟻は二次災害と言われており、とても大変なことなのです。

白蟻まで発生しまうと、まずは駆除からスタートになりますので大掛かりな工事になります。

それに屋根上だけでなく、細かく雨水と白蟻の餌食を特定していかないと、基礎まで壊れてしまい耐久性もなくなり、最悪崩れ落ちます。

目に見える現象が何も起きてなくても、劣化と言う物は気づいたら進行しているものなのです。

それはどんなお住まいでも同様です。

定期的にしっかりプロに確認してもらう事をおすすめします!!

細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

 

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ